2015/06/20

相変わらずWizard一筋です

RoSでのWizのビルドなどについて少し。いつもながら、アクション下手プレイヤーの為の解説です。
とはいえ、語れるほどやり込んでいないんですけどね…。GRも40台前半で死にまくりですしね…。
PL100台はまだまだヒヨっこです。シーズンのキャラも作らずに1stキャラで頑張ってますよー。
Read more ≫
Tag:diablo

今更Diablo3 Reaper of Souls 買いました


Diablo III Reaper of Souls(輸入版:北米)

SimCityに続いて、久しぶりにプレイしてみましたD3。
突然気が向いて拡張パック買ってしまいました。
といっても、RMAHで稼いだUS$がBattle.netにプールされたままだったので、それ使ったので実質的な出費はゼロ円です。RMAHの売り上げで拡張買うのがD3購入当初の目標だったので、今更ですが満足ですw

事前情報ほとんど無しで買ったので、最初すごくとまどいました。
2014年3月発売のソフトではありますが、いちおうレビューなど書きましょうか。
Read more ≫
Tag:diablo

2015/06/02

ゲーム実況の次はTRPGが来ると予想

ニコニコの話なんですけど。
最近はMMDの勢いが下がり気味で、女性向けジャンルでもゲーム系が人気ですよね。マイクラ動画を女性が観て楽しむ時代が来るなんて、時代の変化はすごいなあと感心。
で、その次に来るものの予想なんですけど。というか既に女性向きジャンルでも人気が出てきているのがTRPG、主に「クトゥルフ神話TRPG」略してCoC。
Read more ≫

2015/05/30

さくらのレンタルサーバで.htaccess設定

移転といっても同じさくらインターネットなのでさほど問題は起きないと思っていたのですが、1つ落とし穴がありました。
.htaccessの設定がうまくいかないんです。
ネットで調べてみたところ、マルチドメインを使っているとうまく動作しないらしく、解決方法がこちらに書いてありました。どうもありがとうございました!
Read more ≫

2015/05/29

久しぶりにSimCityをプレイしてみた


シムシティ:コンプリートエディション [オンラインコード]

たぶん、2年ぶりくらい?
先日、久々にプレイしてみました。この間のパッチでいろいろ修正がされていて、最大の変化はオフラインプレイが可能になったこと。

従ってMODを使える環境が整ったわけですが、開発側のサポートがほとんど無いまま終了してしまったらしく、盛り上がらないままのようです。
…なんて書くとすごーくつまらないゲームのようですが、うーん、最近Originで拡張パックとセットでたまに1,800円だかそのくらいのセールになってることがあるらしくて。
2,000円以内だったら充分な内容だと思います。
Read more ≫
Tag:SimCity